funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

パソコン初期不良でした(´;ω;`)ウゥゥ

9月5日購入のMicrosoftSurface Laptop4

購入後すぐに画面真ん中に黒い縦線がある

 

再度初期設定を実施した

その時は線が消えた。

なんだかんだなれない作業の為夜中2時までかかった。

(´;ω;`)ウッ…

 

翌日再び画面に縦線が発生

┐(´д`)┌

 

 

9月12日保証書に書いてあるMicrosoftに電話

電話のガイダンスに沿って進めるも

10分ぐらい待たされる

(# ゚Д゚)

 

担当者が即答

その症状はめったにないのですが

初期不良ですぐに購入した店舗で

交換してもらってください

クーリングオフの対象です

 

何かあまりにもあっけなく

もう少しいろいろパソコンの状態を聞かれるのかと思った

その後受付担当者の名前を聞き

担当からは店舗に伝えてもらうことになった

 

さっそく購入店に行き交換してもらいました

 

設定完了

今回は画面に縦の線がなくホットした

これで安心して気持ちよくパソコンが使えます

 

今回の購入でこのような縦線の入る画面が

もし現れたら初期不良なので

すぐに交換できますので

Microsoftに電話してください

(^-^)