funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

夏みかん伐採しすぎた(>_<) ふじ江ガーデン

自宅の庭の木が伸びてきた

屋根の上まで伸び放題

伸び放題



今年の夏

夏みかん収穫の時にも伐採したのですが

それからかなり伸びてしまった

(>人<;)

 

昨日仕事が休みのため

脚立に登り刈り込み鋏で切りました

(^_^)v

伐採後



当日は天気が良く

気温が暑くもなく寒さもなく

 

藪蚊はほとんどいないので

作業がしやすかった

(^_^)

 

昨日伐採した夏みかんの木は

実は今年の夏大豊作で御近所にたくさん配り

その結果2軒のご近所の方からは

その夏みかんママレードを作ってくれました

 

今回ガッツリ伐採してしまったので

来年の夏みかんの豊作は見込めないでしょう!

(T_T)

ほとんど枝だけしか残っていません

やっちゃいました

(>人<;)

 

現在みどり色の若い夏みかんの実が

10個ぐらいしかありません

(ToT)

 

ちなみに今年の夏

に撮影したみかんの木の写真です

今年の夏収穫した夏みかん



ふじ江さんごめんなさい

(>人<;)