funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

エンジン大丈夫なの?

自動車会社から連絡が来た!

 

先日息子が運転中

エンジンがオーバーヒート

∑(゚Д゚)

 

車が動かなくなりレッカーを呼んで

修理をお願いした自動車会社からである

1ヶ月前の8月に車検を頼んだところである

 

エンジンはなんとか動いた

オーバーヒートの原因は

冷却ファンが動いていなかった

 

壊れている冷却ファンを

新しいものと交換した

 

問題はこの後車がちゃんと走るかであるが

 

先日発生したオーバーヒートの内容だが

息子曰わくオーバーヒートして

信号が赤になるたびエンジンが止まり

またエンジンをかけ走らせ

信号機赤になるとまたエンジンが止まり

信号が赤になるたび5回ぐらい繰り返して

とうとう2度と動かなり

レッカー呼んだ経緯であった

 

この内容だとかなりエンジンに

ダメージが・・・

最悪エンジン交換?

 

なんと

とりあえず走ったそうだ

 

冷却ファンの交換で3万5千円の出費

(ToT)

 

亡くなった義理の母が仕事のトラックの

購入、修理をお願いしている中古車屋

その自動車屋である

 

この軽自動車は、義理の母が自分の娘の

就職祝いにプレゼントした中古車の軽自動車

 

娘は2年乗って、新車購入を決意

下取査定は5万

自分の方で5万で譲り受けた

 

今回のオーバーヒートは車検後すぐのため

出費は納得が行かないが

修理内容をさらに聞くとラジエターは中古であるが無料で交換したそうだ

 

自動車会社の人は

申し訳ないと言って無料で

ラジエター交換してくれたので

もう少し乗ってみようと思う。

 

できれば次の車検まで安心して

乗れるかな?

(^_^;)