funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

フライパンT-falの取手が外れない(´Д` )

長女が久しぶりに自宅に帰って来た

 

娘は現在一人暮らしをしていて

家から15分ぐらいのところに住んでいる

 

T-falのフライパン片手に帰って来た

フライバン買ったのか?

 

と聞くと以前買ったT-falのセット

(鍋とフライパンのセット)を購入したそうで

フライパンに取付た取手が外れなく

なったというのだ

 

フライパンに取手がついたままのため

ほかの鍋に取手がつけられないで困っていた

 

他のT-falの鍋が使えないのだ

σ(^_^;)

 

娘は自宅に来る前に

購入した店に行った

店員は対応できないらしい

(´Д` )

T-fal修理センターの電話番号のメモを渡された

(´Д` )

購入したの店なのに?

(´Д` )

店員の回答はというと

店舗ではT-falの修理受付を行っていないので

お客様でT-falに修理依頼をしてください

と言われ諦めて店を出た

 

仕方なく

ららぽーとにあるT-falの専門店で

取手のみを購入した

とりあえずこれで鍋がつかえる

 

その後

自分に取手を外してもらいに来たのだ

 

通常だと取手のボタンを押すと

フライパンの蓋を挟んでいる金具が広がり

取手が外れるのだが金具が広がらない為

しっかり固定されたままである

 

YouTubeで検索すると取手が外れない場合の対処方法があったのでその通りに

マイナスドライバーで取手の金具部分を取外し

たら簡単に外れた

(笑)

 

その後一緒にスシローで食事した

久しぶり行くと百円の皿がなく

値段が上がっていた

(´Д` )