funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

なんと秘密基地が身近にがあった!

そういえば

 

昨年亡くなった義理の母が

使用していた物置がある

約8畳ぐらいの物置ですが

 

商売道具がぎっしり置かれていた

 

焼きそばを焼く鉄板

チョコバナナのチョコを溶かす鍋

ポテトフライ、唐揚げ、芋スティック

を揚げるフライヤー

焼き鳥を焼くコンロ

クーラーボックス、テント、のぼり

ガスボンベ、発電機、台車

紙コップ、割り箸などいつも

物置の中はいっぱいだった

しかし、義理の母が亡くなったため

ほとんど仕事の仲間にあげてしまった

ため物置はガラガラ状態

 

残ったのは停電の時使えそうな発電機と

庭の手入れ道具と息子のスポーツ車

(自転車)がぽつんと置いてあるだけ

 

このまま何もしないで放置して

おくのはもったいない

 

ところさんの世田谷ベースのようには

いかないが少しずつでも楽しい遊び

道具やコレクションなど定年後趣味の

世界に浸るのも悪くないかな

o(^_-)O