funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

エンジンが壊れたかも?

前回の報告からの続きです。

オーバーヒートして動かなくなった軽自動車を

預けた修理工場から電話がありました

 

現在エンジンをかけると動くそうです

 

しかし

今の状態はエンジンを冷やすファンが壊れているため

まずは新しいファンを交換してしばらくエンジンの様子を

見ないとわからないそうです

新しいファンの交換は5万円かかる

Σ(・□・;)

 

そのあとエンジンの確認で

最悪の場合エンジンを交換しないといけなくなる

エンジン交換は30万

 

合計で工賃込みで40万かかる

 

車検は8月に実施したばかり

 

悩んだ末

亡くなった義理の母が娘の就職祝いにに買ってもらった

軽自動車のためもう少しあきらめずに乗ることを決断しました

 

 

明日修理工場に連絡し修理をお願いする予定です