funapy’s blog

やっちまったなー   思った通りいかないのも楽しい!!

ふじ江ガーデン

花など植物に関して全く興味がない私

 

昨年亡くなった義理の母の庭にはたくさんの

花が咲き乱れている

 

女房が水やりや手入れなどしています。

 

私は数回水やりをやっただけ

 

その時は藪蚊に刺されながら

 

水やりがら終わると顔、手足に

刺されたあとが10か所以上

(>人<;)

 

これから少しずつ亡くなった義理の母

の好きだった花を覚えていこう!

 

9月中旬から彼岸花の赤色がいろんな箇所から

咲き始めた。

 

柿の木から柿の実が沢山ついてきた。

まだ緑色渋柿だろう?

 

そういえば5月か6月に金柑の実が沢山

できて近所の人にあげたら家庭菜園を

楽しんでる方からネギなど野菜をもらった。

 

夏みかんも沢山できたのて、

近所に配ったらお礼にそれでジャムを

作ってくれました。

 

こうやって近所の方と長年義理の母は付き合ってきたんだと実感しました。

 

この庭は亡くなった義理の母

ふじ江さんの庭で『ふじ江ガーデン』

と呼びたいと思います。